ムサゴローの釣りブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムサゴローの釣りブログ

美味しい魚が食べたい!!なら釣りに行こう~♪

2月18日 大阪湾 船タチウオ


2017 2 18大阪湾船タチウオ

2月18日

V-7Westさんのチャーター便で太刀魚釣りに出撃しました。

この時期は、シーズンも終盤でポイントは洲本沖から由良沖になってきてます。

6時半出船で西宮から由良沖まで約2時間!?

前日の温かさから少し冬型に戻って寒い( ゚Д゚)

おまけに約1名寝不足で船酔い・・・おい!!まだ釣りしてませんがな (;´Д`)

8時過ぎに到着で由良沖にはすでに船団が出来ておりました。

電動リール初めての人が居たのでレクチャーを受け1投目でまさかのヒット!!

おおおお!!今日は入れ食いか~ (^^♪

でも・・・後が続かない・・・

カメラを回しだすとアタリがない・・・お決まりのジンクスが・・・

テンヤ50号で流すがアタリが小さく取りづらい、他のメンバーはみんな40号で流してます。

早速40号に変えるとアタリが!でも取りやすいがなかなか乗らない・・・

この日は食い上げアタリがほとんどで追い食いをなかなかしない

アタリが出て少しシャクリ止めてまたアタリが出てとの繰り返しでやっと乗る感じでした。

久しぶりのタチウオ釣りなのでバラシが多くイライラしましたが何とか9匹釣り上げて一応竿頭でした。

動画は防水カバーで音がまともに入りませんので入れておりません

編集もやり始めたばかりなので見苦しい点が多いと思いますがこれから頑張っていきます。

次回は2月25日の日本海1月のリベンジなるか!?ですが船が出るか微妙です~