ムサゴローの釣りブログ

ムサゴローの釣りブログ

美味しい魚が食べたい!!なら釣りに行こう~♪

2017年2月25日 舞鶴ジギング

2月25日

先月のリベンジで舞鶴にタイラバ&ジギングに行ってきました。

あいにく昨日のウネリが残っていて白石までは行けなく舞鶴湾出口付近での釣りになりました。

朝一タチウオポイントに寄りましたが反応なくすぐにサゴシ、サワラポイントに移動しました。

ポイントに付くとファーストヒットは自分(^^♪今年初サゴシが釣れ今日は爆釣か!!と思い動画ON・・・アタリ止まる・・・( ゚Д゚)
2017 2 25舞鶴ジギング サワラ

ポイント移動~頑張ってシャクルシャクル・・・アタリは有るが乗らない・・・

久々にヒットしたと思ったらESO!!(;´Д`)

アタリは有るけど乗らん??藤田君もバラシが多い??なんでや?

そういえば!!リアフックが曲がって上がってくる事が多いような??

タチウオの細い4本針だとサワラサイズはダメみたいです・・・

何本バラしたか・・・・

ミオスジで釣られていた方は入れ食いで昼過ぎから寝てはりましたよ(T_T)

夕方まで頑張ってシャクルシャクル・・・船長が5時までしよかと・・・

よし頑張ろうとシャクってると藤田君にヒット!!デカイ見たい!!

だが!?痛恨のバラシ・・・やはり針が延ばされてました。

そしてしゃべりながら落としこんでいるとラインの出方がおかしいのに気づく!?

そしてアワセ!!ヒット!!(*'▽')

デカそうです。慌てて動画ON

魚体が見えて今日一の大きさ!!

船長慎重にネットで・・・すくった瞬間リアフック木っ端みじんに( ゚Д゚)

危機一髪でした。

ちなみに本日はサゴシサイズを取り込み時に船べりで何匹か落としてます・・・

本日の竿頭の方は9匹ぐらいでボウズの方はなしでした。

自分はサゴシ1匹 サワラ90cm弱1匹

藤田君 サゴシ2匹でした。

次回は3月20日 舞鶴 タイラバ&ジギングで出船予定です。