ムサゴローの釣りブログ

美味しい魚が食べたい!!なら釣りに行こう~♪

3月20日 舞鶴 ROCK ON にてタイラバ・ジギング出船

3月20日

前日は大鳥山発生で白石はお祭り騒ぎでクーラー満タン2時上がりと嬉しい情報が!!

朝4時に大阪を出発し173号線を北上途中能勢を超えた辺りで鹿さんが道の真ん中でおねんねしてました・・・・・

新しく出来た京都縦貫の京丹波みずほから綾部安国寺まで乗るとかなり時間が短縮出来ます。

大手交差点にあるファミリーマートに6時前には到着してしまいました。

食料を買い込み船着き場に行き前日からの泊り込組に連絡し集合しました。

一応乗り合い出船なのですがほぼ貸し切り状態でマイメンバー7名と常連さん1名での出船となりました。

ポイントは白石周りのマスの外なので朝早くても入れるので7時半には出船しました。

昨日とは打って変わって鳥山がない!?やばい( ゚Д゚)

船はかなり集まって来てます。

190gのジグでシャクリ出しますが反応がない3フォール目ぐらいにアタリがありアワセる!!ファーストヒット!!しかし引きがない・・・上がって来たのは25㎝オーバーのアヤメカサゴ(;´Д`)

1時間ぐらいシャクルも青物の反応なし・・・・

タイラバポイントに移動し流すも潮が緩く140gでもほぼ真下に落ちる(T_T)

何回か移動してやっと20㎝後半のマダイヒット(*'▽')でも後が続かず・・・

常連の方がタイラバフォーリング中に青物ヒット!!格闘の末上がって来たのは見事なブリです!!うらやましい~(;´Д`)

その後スロージグでもメジロを1匹追加してました。

朝7時半から夕方5時半まで船長頑張ってくれましたが・・・

我がメンバーは根魚オンリー アヤメカサゴ、ガシラ、ウッカリ、アコウ、クロソイ

などなど散々な釣果でした。

なので!!今回は動画は有りません(´・ω・`)

次回の出撃予定は4月29日です。ひょっとしたら4月8日行くかもです('◇')ゞ