ムサゴローの釣りブログ

ムサゴローの釣りブログ

美味しい魚が食べたい!!なら釣りに行こう~♪

4月8日 舞鶴 ロックオン ジギング&タイラバ


2017 4 08舞鶴ジギング・タイラバ

4月8日 曇り時々雨予報

朝6時過ぎに舞鶴到着~雨は何とか持ちそうです。

昨日は西風が強く出船中止だったそうですがドタバタで出船した船は青物好調だったみたいです。

7時前には全員集合で15分には出船できました。

波も風もなく温かい朝で良い釣り日和ですが果たして釣果は??

白石手前で早くも船団が出来ており手釣りの漁師さんが早くもブリを釣り上げてました。

やる気MAX!!大漁の予感!!

タイラバタングステンヘッドでおなじみのCrazy Craftさん2名も早くもヒット!!

そしてトモの常連さんもヒット!!ヒット!!船長大忙し!!

そして念願の青物!!藤田君にもヒット!!

そして自分にもヒット!!6KGクラスの大メジロ!!

そしてまたヒット!!今度はドラッグが出る出る・・・・あと20メートル

ぐらいの所でラインブレイク( ゚Д゚)タングステンジグが・・・・

そして電ジグにチェンジいきなりヒット!!強引に巻き上げバラシ・・・

また、ヒット!!・・・・針が2本とも切られる・・・

またまた、ヒット!!網ですくう前に針が折れてバラシ・・・

そんなこんなで船長からの青物ストップフィシング!!

クーラーが満タン近くになる~

そしてタイラバにGO~♪

しかし青物と打って代わってアタリがない・・・(;´Д`)

でもさすが、常連の強者さんはこの渋い中釣りはります。

そしてCrazy Craftさん2名もキッチリ釣りはります。

前回、高切れしてラインが150mほどしか残ってないので余り流せない・・・

そんなこんなで長い時間粘ってくれましたがタイは釣れませんでした・・・(T_T)

Crazy Craftさんにタイラバのやり方考え方を教えてもらったので次回は頑張りたいと思います。

次回の出船予定は5月3日の予定です('◇')ゞ