ムサゴローの釣りブログ

ムサゴローの釣りブログ

美味しい魚が食べたい!!なら釣りに行こう~♪

7月16日 明石 小松乗合船さん より 明石のタコ釣り(^^♪


2017 7 16  明石タコ釣り 小松乗合船

7月16日 明石のタコ釣りに行ってきました。

今回お世話になったのは小松乗合船さんです。

朝6時に出船です('◇')ゞ

今年は淡路方面がダメでほとんどの船が加古川河口~沖に集中しております。

加古川河口付近に到着するとタコ釣り船がいっぱい居てます。

初めはタコエギ2個付けで探って行くもなかなか釣れません・・・

隣で釣ってる藤田君にはアタリがあるようで私が1匹釣る間に4匹は釣ってました。

エギの色がアカホロと蛍光グリーンで釣ってましたね

私は蛍光色の組み合わせでオレンジ、グリーン、イエロー、グローなど色々試すが今一でした。

アカのキラキラボディがタコを引き寄せてるみたいですね(;´Д`)

テンヤの人が何でアカのキンキラいっぱい付けて釣るのかが解ったわ~!!

余りにも釣れんからエギに手羽先巻き付けてやったらアタリがあるある(*'ω'*)

前半だめだった分後半何とか頑張って釣りました。

f:id:musa56:20170718231010j:plain

そして今日一番は1.3㎏でした。

何とか1㎏UPも釣れたし数も27匹でまとめる事ができました。

 

次回は7月22日 舞鶴ロックオンさんにて半夜釣りの予定です。