ムサゴローの釣りブログ

ムサゴローの釣りブログ

美味しい魚が食べたい!!なら釣りに行こう~♪

GW 5月3日 舞鶴 ROCK ON タイラバ&ジギング

2017 5 03舞鶴ジギング・タイラバ

5月3日ゴールデンウィーク後半戦初日 舞鶴ロックオンさんに行ってきました。

朝7時集合ですが6時過ぎのは到着して道具を下して待機。

7時前には全員集合しており最後に来たのは船長でした(*'▽')

前日はあまり調子が良くなく島周りのハマチで何とか型になったみたいな状況です。

出航してすぐ補給艦 ましゅうのお出迎え~相変わらずデカイな~と( ゚Д゚)

白石に近づくと何やらバタバタしてる!!昨日より鳥がおる(*'▽')/

時間が早いので枠の外でジギング開始~おお1投目でヒット!!

ファーストキャッチは珍しくおれ~(*'▽')

慌ててカメラON!!

トモの3人同時ヒット!!(我がメンバー)

ミヨシの人もヒット!!ヒット!!船長大忙し(;´Д`)

1匹釣ったので後はみんなのお手伝い('◇')ゞ

3流しほどしてほぼ全員安打!!船長これで気が楽になる(^^♪

そしてタイラバへGOO~!

・・・・・・・・返事がないただの屍のようだ・・・・アタリがない(T_T)

藤田君クロソイ一匹釣りあげ移動しようかという時に中村さんにアタリが!!

何と70cm弱のメスマダイゲット!!(カメラ回してなくすいませんm(__)m)

白石戻るもアタリなし・・・船長早く帰りたい・・・

ならばお土産コーナに・・・ゴミがすごいは赤潮発生しとるはとあまり状況的には良くなさそうですが、鳥山多数に船団が居てます。

頑張った結果、全員安打達成(*'ω'*)

前回、メジロ、ブリは余り美味しくなかったので1匹で止めましたがハマチの方が美味しいと聞いていたので4匹釣ってしっかり〆てお持ち帰り~めち美味しかったです♪

次回は6月10日 舞鶴 ロックオンさん タラ&タヌキチでも行けたらいいな~予定